おもな診療内容

t2.gif (4621 バイト)


消化器(胃腸)診療を専門にしてきましたが、院長が糖尿病なので糖尿病の診療にも興味をもって続けています。
在宅医療にも力を入れています。

1.消化器診療……胃・腸・肝臓などの病気の検査と治療

●レントゲン検査と内視鏡検査

これまで当院の特色を出すために食道・胃・十二指腸の検査を重要視して 診療を続けてまいりましたが、医師の高齢化にともない内容の縮小の第一として 食道、胃などの内視鏡検査・胃レントゲン検査を終了させていただきます。

                                         
●超音波検査                                

肝臓、胆のう、膵臓、その他(腎臓、前立線、子宮、卵巣写真説明)
検査ができます。





2.糖尿病診療

                                        
検診をよくやるようになってきて、対象者が増加しています。
院長自身が糖尿病なので力を入れて取り組んでいます。


3.在宅医療

脳硬塞などで、体の不自由な方や、がんの末期の方などは、
自宅で治療するのがいちばん幸せでしょう。

協力医療機関(1病院、2診療所)とグループを組み、
南足柄市の訪問看護ステーションと協力して実施しています。
現在2〜3名の方を診療しています。

ターミナルケア、経管栄養、気管カニューレ、膀胱留置カテーテル、悪性腫瘍の鎮痛法、 在宅酸 素療法、褥創処置など、ほとんどすべての方に対応しています。
在宅医療に関するご相談はe-mailにてこちらへどうぞ

●検査

超音波検査、眼底検査など
糖尿病に関する検査はすべて行なっています

●治療

食事療法、運動療法、経口剤、インスリン自己注射 などに対応しています。

血糖など血液検査の結果は約20分で出来ますので、その日のデータをもとに診療しています。


b1.gif (163 バイト) ホームページに戻ります。